笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

かみは歩かない

今日は次の段階のリハビリに挑戦した。

プロテクタで膝を固定したら。
 

矢印のローソンまで徒歩で行くのだ。
距離は約300メータ。事故以来、最長の歩行距離だ。
 
歩き出してすぐ、「う〜む、ちといきなりすぎたか?」なんて弱音を吐きつつ、足を引きずり出来の悪い人形のようにカックンカックンしながら歩いてゆく。途中でスポーツジムの駐車場整理のヒトが笑いながら声をかけてくる。
「ケガかい?」
「ケガのリハビリです」
「頑張れよ」
「ありがとう!」
途中で休み休み、息を切らして汗を流しながら、チャリで様子を見に来たNがやってくるころ、どうにかこうにかローソンに到着。もっとも、その段階ですでに疲れきってしまい、買い物しようにも欲しいものがなくなる。

こんなのもあったけど、買わなかった。
 
ローソンの中で立ってるのもしんどく、早々に帰路へつく。だんだん膝の踏ん張りが効かなくなる。一歩ごとに声が出そうになりながら、ようやく帰りつく。脚はしびれ、汗は滝のように流れてたけど、やはり達成感は大きい。
最初はやりすぎかなと思ったけど、やっぱり歩いてよかったな。
 
つわけで期間限定。
 
かみは歩く。