笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

一蘭

 
せっかくの半日休みなんですが。
ちょい雨で走りに出るのもアレだし、かといってバイクいじりもしたくない。
なので、こないだからちょっと気になってたラーメン屋に行ってきました。
 

<一蘭(いちらん)柏店>
 
九州は天神に本店を置き、全国展開してるチェーン店です。
ま、有名なんで知ってる方も多いでしょう。
俺も博多店には行った事あるんですが、柏店は初めて。
つってもチェーンですから、基本的なツクリは変わりませんが。
 
ラーメン&替え玉で900円の食券を買って、席に座ります。
テーブルに置かれた用紙に、麺の固さとか味の濃さなんかを書き込みます。
久しぶりなので、ほとんど<基本>にしておきました。

箸袋に追加オーダーの品書きがあって、コレで追加注文できます。
 
待つこと数分、ほとんど待ってる感もないうちに、ラーメンが出てきました。

ちょっと「こってり」寄りの、ほとんど「基本」ラーメン。
真ん中の赤い唐辛子みそみたいなのを溶いて、「いただきます」。
 
記憶の中の一蘭より、若干あっさりめの味でした。
それと思ったより唐辛子みそが辛かった(´・ω・`)
相対的には美味しく、満足できました。
 
替え玉じゃ足りなくて、もう半玉ほど喰っちゃったけど。