笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

素直な気持ち

はい、「今週末は小説書きます」とか、大ウソたれ流したダメ人間、かみですよ。ダメ人間なのにかみですよ。どうしてかは七つの秘密のひとつなんですよ。そんなことはどうでもいいですね、こんばんは。


梅雨の晴れ間に日帰りショートツーリングでもと言うことで、嫁と二人、ツインリンクもてぎに行って来ました。常磐道かっ飛ばして、水戸から下道走ればワリとすぐ。


途中、なにやらやけにハーレィ・ディヴィスン乗りたちに出会います。ナンだろうと思ったら、ハーレィのイベントがあったんですね。まさにツインリンクもてぎで。


イベントが何日か続きでやるらしく、泊まって、遊んで、帰りって言うハーレィ乗りの連中も多かったのでしょう。まだ午前中なのに、やたらとすれ違うんですよ。ハーレィばっかり、いろんな種類のに。


単車に乗り始めてもはや20年近くなるんですが、これほど沢山のハーレィとすれ違ったのは、生まれて初めてでした。


すれ違うときに、手を上げたり、ピースサインやサムアップサインをするのは、単車に乗る人なら、一度くらいはしたことがあるでしょうが、さすがに一日でこれだけやったのは初めて。


普通のライダーだと、こっちが挨拶しても返してくれなかったり(もしくは返す余裕がなかったり)することも多いんですが、ハーレィ乗りって言うのは、そう言う所、フランクな人が多いです。


俺の単車はホンダですが、それでも関係なく手をあげたり、ピースしたり、親指を立てたり。すれ違うたびに、おそらく一生で二度と会うことないだろう人間から、笑顔で挨拶されるのは、これがなかなか心地いいんですね。


非常に気分よくもてぎサーキットに入りまして……


ホンダのサーキットへホンダ車で遊びに来てるのに、なぜにこれほど肩身が狭いですか俺らは?


いや、ほんと普段じゃ絶対お目にかかれない、サーキットにハーレィが芋洗い状態。ここはドコぞのミーティングかってくらいのモンで。ワリとコソコソ目に、ホンダミュージアムを見てきました。


んで、そのあと水戸市森林公園に遊びに行きまして、もうやめようやめようと思ってたのに、またやりましたよ。日焼け。六月だってのに、ヤなくらい真っ赤っか。サルの尻。


飯のトキにビール飲んだんで、それを抜かなくちゃなりません。


アスレチックに突入しまして、なが〜いローラー滑り台を颯爽と滑走しまして、アレは子供用ですから、大人の体重を考慮してないんですな。鉄のローラーの上をすべりゃ、それはもうステキにオシリが真っ赤っか。サルの尻。


そんなこんなで大騒ぎしながら、帰りっ際に酒屋によって酒を買って帰ります。いつものジャックダニエル。んで、風呂に入って晩飯を食いながら、今日のツーリングの話になるでしょう?当然。


嫁が
「今日、何がいちばん良かった?」
なんて聞くんで、間髪いれずに


ジャックダニエルのカンケース入りが1500円とか、マジ安かったよな? つーか、このカンケース、カッコいいわ、マジ。単車か、レザークラフトの部品に使えないかなぁ?」


つったら、それからこっち、まだクチ利きませんよ、うちの嫁。