笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

自信、自負、自意識過剰

noreturnrydeen2004-07-10

あ〜、みなさまにずいぶんと遅ればせながら、ようやく見ました。
ロード・オブ・ザ・リング
いまさらナニ言ってるんだ? てなお言葉はもちろん覚悟の上ですが、それでも、今まで見られなかったんですよ。いや、ファイル自体はずいぶん前に手に入れていたんですが。


この話、間違いなく面白いに決まってるんですよ。これだけのシュチュエイションに、道具立て。話自体がクソだとしても充分好きな世界なんですからね。


ところがその話自体さえ、世界中で、相当評価が高いじゃないですか。こんなもん、絶対俺のツボにハマるのは判りきってるんです。メジャーだマイナーだ関係なく、この手の話は大好きなんですから。


それなのになんで見なかったか。


絶対に影響を受けるから。


俺はね、ナルシストなんです。だから、自分の書いた話が大好きなんですよ。なのに、自分の書いたものより、(俺自身が)面白い話なんて、認めたくないじゃないですか。


でも、面白い話の誘惑って言うのは、耐え難いものがありまして。ついにDVDをデッキに突っ込んだわけです。


やっぱ、面白い。


すげぇ悔しいです。いや、もちろんインスパイアされる部分も、数知れずありましたよ。今書けって言われれば、軽く10本くらい書く自信があります。内容はともかく。


でもね。


時間を感じさせない物語に、所々軽い笑いも入って、ある意味、俺の目指すエンターテインの完成形のひとつなんですよ、この話。もう、悔しくて悔しくて。


書きますよ。


絶対これより面白い話、書いてみせます。見ててくださいね?


 


それでもとりあえず明日は、「ベルギービールを楽しむ会」なんてグレイトにステキな催しへ行くんですが。


呑むぞ〜〜〜!