笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

あとがき

掌編「セバスティアンの心労」をお届けします。


アイザックアシモフの名作、「我はロボット」が映画化されましたね。記事をきちんと調べたわけではないので、詳しいことはわからないのですが、変な解釈をして妙な映画になっていないことを祈りたいものです。


いきなり訳のわからない話で、申し訳ありません。


いやね。映画「アンドリューNDR114」がかなり原作に忠実で、俺的にはうれしかったのですが興行的にはあまりよくなかったような話を聞いたので、もしかしたら、一般受けするように妙な改ざんをしていないか、心配だったものですから。


そんなことを思っているうちに、ふと思いついたのが今回の作品でしたつーわけで。


楽しんでいただければ、幸いです。