笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

エクソダス

noreturnrydeen2004-07-27

ま、現実逃避ってことではなく、勝利への脱出てわけでもないのですが、旅に出たいです。今、俺の中で旅欲求が最高潮です。


バイクは完璧。天気もいい。キャンプ用品もそろった。


後は出かけるだけなんですよ。嫁さんは、あと二週間で佐渡に行けるんだから、それまでがんばんなさいとか言うんですけどね。もう、待ってられない。


どっちかって言うと、いつでも人生を謳歌してるほうだと思うし、間違っても現実から逃げたいなんて思ってるわけじゃないんですが、こう天気が良くてお膳立てが整ってると、じっとしてられないですね。


走りに行きたいなぁ。


俺の場合は、良くあるハーレィ系の「誰かと会う」とかひとり旅系の「自分を見つめなおす」とかじゃなくて、とにかく何も考えずに、ひたすらアクセルを開けて、どこまでも走って生きたいって言う、かなり原始的な欲求なんです。


ケンカとか柔道とか、身体を動かしたいてな欲求に近いんでしょう。言っちまえばセックスみたいなモンです。どっちかっていうと小脳がわの、本能的な欲求。


あー、なんかうまく伝わってないぽい。ま、いいか。


虫とか爬虫類と一緒で、あったかくなると動き出すんですよ。ここんとこの暑さは、「あったかい」なんて表現じゃぁ控えめすぎですがね。


週末、レセプト(保険請求)ぶっ飛ばして、ふらっと走りにいこうかな。