笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

掲示板ジャンキー

noreturnrydeen2004-08-03

いよいよ連休まであと5日。
佐渡以外はこれと言った予定も立ててませんが、きっと夏休み初日の小学生並みにはしゃいで、無駄に濃い休みを送るんだろうなぁと、半ば先が読めてるかみです。


こんばんは。


何日休むとかは聞かないほうが身のためですよ。学生以外には負ける気がしないから。


俺は地上波TVをあんまり見ません。嫁さんが見てるときに、一緒に見るくらい。それも、ドラマとかになると、さっさと自分の部屋に行ってPCとかケーブルTVとか、読書をしてるわけです。


これだけいろんな媒体が多様化してくると、情報ばかり多くて、見ることより取捨選択するほうが大変ですね。


俺の場合、その上に先輩とか友達が「これ面白いよ〜」ってニコニコしながらDivXとかの高圧縮ファイルを山ほど詰め込んだDVDをもって来てくれたりするんで、余計に時間がなくなります。


つーか、海外ドラマ、映画、アニメ、マジックショー(俺がマジック好きなんで)、時間にしてかるく50時間を超えてるんですが、いかがいたせと?


そんなわけで、俺は携帯をほとんど使いません。緊急の電話くらいかな。


携帯メールも嫁とまこと(整骨院の若い衆)がほとんど。一番金を使ってるのは、着うたてなもんで。マツケンサンバⅠ、Ⅱとか、絶対使わないくせにダウンロードしちゃったりしてます。


だからまあ、普通に携帯メインの人に比べると、通話料もパケ代も、そう大した事はないんですよ。で、今日は整骨院で、パケ代がかかるってぼやく患者さんと話をしてました。


「で、いつの間にか5万とか6万とかになってるんですよ」
「うわ、すげえな、それ。定額とかにしちゃえば? ウチの弟も、一時期バカ高いパケ代払ってたけど、定額にしたらそうでもないみたいだよ?」
「う〜ん、考えてはいるんですけどね。でも、ナニに使ったのか、あんまり覚えてないんですよ」
「エロサイトとか。それとも着うた? ゲーム?」
「いやぁ、どれもそんなにかかってないと思うんですけどねぇ」
「それじゃ若い女の子みたいに、こっちが心配しちゃうくらい何かに取り付かれたみたいにメールやってるとか?」
「いや、メールもそんなには。もちろん、先生よりはいっぱいしてますけど」
「や、俺の携帯メールは何の基準にもならねえって。嫁とまことに限定しても、そんなに困らないもん。で、他に心当たりは?」
「う〜ん、強いて言えば、2chかなぁ……」


 


間違いなくそれだろ。
携帯専用2chブラウザとか、ひととして何か大事なものをなくすからやめれ。