笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

佐渡島

noreturnrydeen2004-08-10

明日11日の夜中から、佐渡島へキャンプツーリングに行って来ます。


12日〜15日までは、小説はおろか日記の更新もありませんのであしからず。掲示板くらいは顔出すかもしれません。いや、それもないかな。多分。


なので、11日は小説一本更新予定。ツーリングの準備に手間取ったら、それどころじゃないので、確約はしませんが。


つーか、現在11日の朝9:30なので、これから最終準備と昨日チェックして足りなかったものの買出しをして、単車の面倒を見て、それで時間が余ったら、てとこですかね。


朝飯喰いながらニュース見てたら、京極夏彦のデヴュー作「姑獲鳥(うぶめ)の夏」が映画化するそうで。堤真一京極堂だとか宮迫が木場シュウだとかは全然OKなんですが(宮迫好きだし)。


あのトリックを映像化するのか?


てほうが、他人事ながら心配。


あれは、小説だからこそてな気もするし、逆に関口の視点を上手く映像化できれば、すごく面白くなりそうだし、なんにしても楽しみな話です。原作の大ファンとしては、かなり心配なんですけどね。


未読の方、必読ですよ。