笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

技術の進歩

noreturnrydeen2004-08-09

つわけで、MP3プレイヤ買ってきました。


佐渡島まで、夜中の関越をひた走るので、その間に音楽でも聞こうかと思いまして。ほら、何もしないで放っておくと、≪深夜の高速=ガラすき=かっ飛ばす=嫁とはぐれる=余計な時間を食う≫と言う、パーフェクトにダメな図式が出来上がってるんで。


128メガの内部メモリ型なんで、30曲かそこらしか入らないんですが、連続40時間再生だって言うし、バッテリーは単三一本だから、問題ないかなつーことで。


ここのヒトと話してて、「バッテリーは単三が一番手に入りやすい」と言う意見に、なるほどと感心してからこっち、単4だのボタン電池だののコンパクトさよりも、入手しやすさと安さの単三をもっぱら愛用してるんです。


いや、確かにランタンからマグライトから、バッテリーが全部統一されているって言うのは、思った以上に便利ですね。ありがとう友よ。大丈夫マイフレンド。


でね、こないだ再インストしたんで、たくさんあったMP3ファイルがあんまりなかったんですよ。んで、WMAにも対応してるって言うんで、もってるCDからファイルをコピーしたんですが。


なんてサイバー


つくづく驚きましたよ。メディアプレイヤって、WEBから勝手にCDの情報集めてくるんですね? 知ってるヒトには常識でしょうが、俺知らなかったんで。


もね、かなり昔のCDにもかかわらず、曲名、アーティスト名、おまけにアルバムジャケット映像まで勝手に集めてきて、ファイルしてくれてるんですから、致せり尽くせりじゃないですか。


ホント、PCに手足があったら、何にもしないでフルオートで生きていけますね。DQNなバカ親ばりの過保護っぷり。すげえなぁ……家庭用執事ロボット、早く出ないかなぁ。名前はセバスティアン1号。


んなわけで、早速たくさん曲を入れて、ためしに単車に乗って聴いてみたんですがね。CDみたいに音飛ばないし、MDよりコンパクトだし、かなりいいですね。ヘッドフォン、二種類くらいもっとけば(柔道家は耳が変形してて大変なのだよ)、完全に無問題。


いや、ひとつだけ問題アリ。


ハードロックとかかけちゃ駄目だ。
ものすげ、アクセル開くから。