笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

思い立ったが吉日

noreturnrydeen2004-08-25

今日は半休だったんで、たまってるDVDでも見ようと思ってたんですよ。で、帰ってきてから、「その前にちと掃除でもするか」なんてガラにもないことを思い立ちましてね。


掃除までは行かないんですが、軽く片付け物をしたんですよ。俺の部屋、人としてかなり深い反省を要する散乱っぷりだったんで。んで、そうこうするうちに、死んでた前のPCの残骸を色々と発見しまして。


「む。こっちの筐体に、こいつのCPU、んで、ハードディスクはコレで……おいおい、一台作れねえか?」


なんて思いついちゃったのが運のツキ。
片付けはそっちのけで、リサイクル開始ですよ。


とにかく基本作業はホコリを飛ばすこと。
ベッドの下だの、部屋の隅だのに転がっていたそれらしき部品をかき集めて、あーでもないこーでもないと、チマチマPC作り。


俺のがんばりっぷりったら、宮崎駿だのGONZOだのが見たら、間違いなく作品にするでしょう。ハードディスク3つに罵声を浴びせながら、とっかえひっかえするシーンなんて、涙ナシでは見れませんよ、きっと。


チカラワザで筐体の側壁をハメ込むシーンは、ぜひともフルCGで。


ま、それはさておき。
出来上がるには出来上がったんですが、OSがない。いや、整骨院に行けば、98か2000の入ったCDーROMがあるんですが、自宅に置いてないんです。取りに行くのもバカくさいんで、とりあえず今日はここまで。


明日には俺の部屋に、セルロン500MHz、メモリ128MB、HDD40GB。OSが98か2000つー微妙なマシンが誕生してるはずです。


まこと(整骨院の若い衆)にあげる?
猫に小判ですな。
じゃ、嫁さん?
彼女は30分以上モニタの前にいられない体質ですがな。


で、何に使うのかって?


う〜ん。


枕元において小説書く、とか?


 


追伸:姉妹サイトmarmalade spoon更新しました。
ニンジャ乗りとかは見ると良いよ。