笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

あとがき

掌編「クールライダー」をお届けします。
予告どおり、単車、単車の「マーマレードスプーンシリーズ」です。


VTXと言う単車に乗ってて、俺がなんとなく感じたコントロールの仕方のコツみたいなものを基に、シコシコと書き始めて、気付いたらVSハーレィの図式も吹っ飛んで、クール・アイスが主人公になってしまいました。


本当は「フォクシーレディ」と言う題名で書き始め、途中から妖艶な女性が顔を出し、この女が実は……みたいな話を想定してたんですが、レース部分を書き始めたら、それどころじゃなくなって、気付けばマーマレードスプーン。


いや、実は今日、嫁さんに頼まれて味噌を買いに近所のスーパーに行ったら、2サイクル乗りのダチの夫婦と偶然出会いましてね。


書いてるうちになんとなく彼を思い出して、元レーサーの2サイクルに乗ったクールな男を出そう、なんて色気を出したら、あっという間に物語を席巻されてしまいました。おそるべし、○○。そのうち走ろうね。いや、レースでなくて(笑


マーマレードは今のところ、急に話が変わった感がありますが、ご安心を。いずれ二つの話はリンクして、ひとつに収束してゆきます(予定)。なんてことをほざいて、また自分の首を絞める。


ま、とにかく、楽しんでいただければ幸いです。