笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

愛の行方(ゆくえ)

noreturnrydeen2004-09-09

つーかね、聞けよ、諸君。
今日はね、かなりご機嫌に帰ってきたんですよ。


そりゃ、ここんとこの天候の不安定さからか、患者さんはものすげ多くて、今日もかなり遅くなっての帰宅だったんですが、そんな肉体的疲労をふっ飛ばすくらい、ステキなことがあったんで。


ウチのね、患者さんの大学生の女の子がね、え〜と、もう一回言おうか? 大学生の女の子がね、言うんですよ。そのまえに、ちゃんと見たか? 小学生じゃないそ? 大きいんだぞ?


ま、それはさておき、言うんですよ。


「えぇ? 30すぎてたんですか?」
「えぇ? 結婚してるんですか?」


こんなステキなセリフのあとに、


「見えな〜〜〜〜〜い!」


いきなり俺の愛人ランキング上位食い込みです。


とまあ、そんな話を、夫婦水入らずの夕べに語らいあっていたワケですが。そこから話は昔のことに移り、昔と言えば当然、嫁との出会いの話とかになるじゃないですか、普通?


ンで俺が、あのころはさぁ、なんて話をしてると思いなよ。
したら、ウチの嫁、いきなり夕飯の後片付けですよ。
どうよ、これ?


「おめ、俺様がだなぁ、ふたりの出会いつー、俺たちの人生においても相当重要な場面を、劇団四季ばりに再現しようって言うときに、それはねーだろう?」


俺の言うことはもっともだと思うでしょう?
そしたら、嫁、ものすげ平然と。


「だって、その話、知ってるもん」


 


それはそうだろうけれども