笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

甲斐路

noreturnrydeen2004-10-05

日曜月曜と一泊で行って来ました、リゾナー小淵沢


まーはっきりナメてましたね。行ってみて、ドびっくりですよ。
なんかね、言うなれば、ホテルのロビーを抜けると、その向こうに街がある。ってカンジ。山の途中を切り崩して作ってるから、駐車場からロビーに入ると、すでに地下一階なワケです、つまりB1。You coppy?


ンで、階段を上がりますってーと、目の前にはるか向こうまで続く道、つーより回廊。両脇にコンクリ打ちっぱなし(ロフト調つーのか?)の三階建ての建物がずらり並んで、その一階はどれも、こじゃれたショップなんです。


そのショップが、可愛らしい雑貨だの、可愛らしい洋服だののウチは黙ってましたがね。地酒、地ビール、自家製ベーコン、なんつー「酒&肉」系が現れ始めると、もう、大騒ぎですよ。誰って俺が。


でまあ、それはさておき、とりあえず雨も降ってて寒かったんで、温水プールに行こうかということになりまして。日曜の午前中に、温水プールだジャグジーだ、俺がガキのころのお金持ちのイメージそのまま。


で、期待を胸に行ってみると……。


なぜに波打ち際がある?


ワイルドブルーヨコハマを小さくしたみたいな、人工波の打ち寄せる人工海岸ですよ。表は雨だってのに、中はムダに夏。まー満喫してきました。雨の中で、露天風呂とか、あそこまで気持ちいいものだとは知らなかった。


そのあと三階建ての二階、いわゆる一夜限りの我が家へレッツラゴーしたわけですが、これがまただだっ広いンです。


俺も嫁も、それぞれ勝手に部屋の探検開始。トイレが二つとか、ソファのすわり心地がいいとか、今ここで冷静に書いてると、何てこと無い話なんですが、その時はふたりとも、何かに取り憑かれて居たんでしょうね。


おぉ! おぉ! と大騒ぎしながら、やたら駆け回ってました。
ターザンもしくは、クロコダイルダンディ状態。
平たく言えば、驚愕する田舎者。


で、コース料理食ったり、美味い酒飲んだり、次の日にアウトレットモールで買い物したりしたんです。上の写真は、その時に買った「ガンベルト」早速、色々細工しちゃってますが、それはさておき。


帰ってきて、晩飯喰いながら、旅行先で一番印象に残ったのはなんだった? って話をしてたわけですが、プールやアウトレット、おいしい食事など、並み居る強豪を押さえ一位の栄冠を手にしたのが。


 


嫁:部屋が片付いてて、すごしやすかった
 (ホテルではわりと普通のことです)
俺:ビールが美味かった
 (缶ビールはわりと普通に売ってます)


 


なにも山梨まで行かなくても、よかったみたいですね。


我が家の幸せは、安上がりです。
わりと。