笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

遠大な計画

noreturnrydeen2004-10-12

で、現在俺の頭の中を席巻している、VTXターボ化計画ですが。


色々調べたんですがね、調べれば調べるほど、自作は難しそう。特にインジェクション関係なんてカケラも自信がない。負圧が正圧になると、インジェクターがフュエルカットされて……知るかボケ!

つーわけで、キットを購入することに、8割がた、決定しました。週末にクルマ屋の先輩がくるんで、その時に専門家の話を聞いてみて、あまりにも壁が高ければ、キット購入決定になるかと。


で、そのキットなんですが、俺の気に入ってるタイプのやつ(写真参照)は、ショップがどうも妖しい。すくなくとも、聞いた事のない、無名のショップなんですね。
しかも、メリケンの。


金振り込みました、あと知りませんじゃ困るんで、個人輸入も二の足を踏んでいる状態です。情報が、ほとんどないもんで。


そんで、千葉では有名な「ベガス」つー、ハーレーの中古&カスタムを手がけてる、でっかいショップに聞けばいいとか、いっそ、アメリカまで行って、現地で買えばいいなんて話を、まこと(整骨院の若い衆)や患者さんのスキモノの人なんかと話しこんでたわけですよ。


仕事も終わり、俺がPCで受付業務(来た患者さんの打ち込みですな)をやってますと、先に帰ったまことから、電話があります。携帯は弟のところに忘れてきてるんで、院の電話ですよ、モチロン。


「お、まことか。どうした?」
「あ、先生。今ですね、ベガスに電話入れたら、『「ドクターターボ」つーメーカーは知らないけど、あるのなら、ベガスの現地買い付けスタッフに言って、買うことは出来ます』だそうです。ただ……」
「なんだ?」
「輸入代行とか、船便の送料とか合わせると、+20万はかかるみたいで」
「そーかー。現物が60ン万でプラ20だと、80オーバーか……やっぱ、高いなぁ」
「ベガスで扱ってるメーカーがターボキット出してれば、もっと安く済むみたいですけど」
「おー! そうか。そういう選択肢もあるか。いや、なるほど。たすかったよ。わざわざありがとな?」
「いえ、とんでもない」


なんていい子でしょう。こういうところがホント、可愛いんですよ、まことは。いや、ホモでねくて。


「しっかし、すげえですね。80万たらV−MAXの中古買えるじゃないですか」
「まーな。そんでもそれだけやって、もし売るときは二束三文だからな。つくづくバカじゃなきゃやらねえよなぁ。素直に、06年型買うほうが普通なんだろうなぁ」
「ナニ言ってるんですか、それがいいんじゃないですか」
「おまえもバカだねぇ」
「でも、アレですよ。V−MAXより速いVTXでしょう? もし要らなくなったら……


 


俺が買いますよ! ゼッタイ!


なるほど。


それが狙いか。