笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

啓示?

noreturnrydeen2004-11-05

写真は、「金太郎」こと「坂田金時(さかたのきんとき)」が使った鉞(まさかり)のレプリカだかなんだか、そんな感じのもの。う〜ん、かっこいいなぁ、マサカリ。


いやね、なんでマサカリかって言うと、ここんトコ「お伽草子」つー、平安時代を舞台にしたアニメを見てまして。面白いんですよ、かなり。で、それはとりあえず置いといて。


こないだ見た「トリビアの泉」で、「金太郎」の話をやってまして。日本人は金太郎のあらすじを言えないってことらしいんですが、俺的には「坂田金時」とか普通に出てくるくらい、よく知ってる話で。でまあ、それも置いといて。


新ゲッターロボ」つー、俺の年代の男なら、とりあえず見てみたいなぁって思うであろうアニメを見てたら、そこでもやっぱり安倍晴明(あべのせいめい)だ、坂田金時だ、源頼光(みなもとのらいこう)だ渡辺綱(わたなべのつな)だ、大騒ぎになってまして。


ここまで重なると、天意を感じますね。


近いうち、平安時代坂田金時酒呑童子安倍晴明あたりで、話を書こうなんて思ったりとか思わなかったりとか。いや、わかんねーですが。う〜ん、書くかなあ。天には逆らえないし。


とりあえずその前に、約束のシリーズ物の続きを書かなくちゃね。


で、だ。


なんの続き書けばいいんだっけ?