笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

冬のソナタ

noreturnrydeen2004-11-15

ほんとに今更なんですが、冬のソナタ見てます。


ちとヤバめ。
いや、泣きながらハマってるとかじゃないですよ?
むしろね、ムカムカしながら見てます。


何、あのワガママ女?
めちゃくちゃだよ、あれ。
俺なら、3秒で別れてるね。


なんてカンジで突っ込みつつ。
突っ込んだ矢先に、気合入れて見てる嫁に、「うるさいっ!」とか一喝されながら。
いや〜でもだめだね、もう。


主人公はめちゃくちゃだし、婚約者はだらしないし、ヨン様は計算しすぎの狙いすぎだし。あー突っ込み続けて死ぬね、俺。


でもね、言いたいンですよ。俺の中で純愛ってのは、もうちっとこう、まっすぐな中にも、いろんなことを気遣うって言うかね。少なくともアレだけ周りにめちゃくちゃな迷惑かけて、それで自己満かましてて、何が純愛だコラ。笑わすな。


むしろ一番好感が持てたのは、1話2話あたりの、中学生日記みたいな恋。アレはOKですよ。なんかドキドキして、見てるほうが照れちゃうような、あんな純愛は、も、全然OKです。


つーか、10年付き合ってる婚約者と、何もないとかありえないし。韓国では普通なんですかね? 昔の日本みたいなもんかな?


あーも、いいや(笑


で、PCに向かって小説書こうかなと思ったんですよ。だいたいいつも、2本くらい同時に書き始めるんで、エディタ起動して、かちゃかちゃ、猫使いの続きと、マーマレードスプーンの続きになりそうな掌編を、2本平行して書き始めたんです。背中に冬のソナタを聞きながら。


5分後。嫁があきれながら言いました。


 


「もうさ、ちゃんと見れば? そんな不自然に身体を捻じ曲げないで


ま、正論なんですがね。
とりあえず掌編の更新は、夜中になるか……や、無理かなぁ。