笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

牙を失いし狼?

noreturnrydeen2004-11-29

はい、こんばんは。
ジャックダニエルでごっきげんの、かみです。
 
でね、今日、言われたんですよ。
患者さんに。それも、一人や二人じゃないんです。
つーかまあ、三人なんですが。
 
何をって、「先生、最近、すごく優しくなりましたね?」って。
 
もうね、ナメんなって話ですよ。
俺は普段から優しいっての。
これ以上やさしくしたら、みんな妊娠しちゃうってんだ。
 
したら、まこと(整骨院の若い衆)が、ニヤニヤしながらひとこと。
 
「あー先生、優しくなりましたよねー。つーか、やさしくなったってより、毒が抜けたんじゃないスか? これで入院して血ぃ抜いたら、もっと毒が抜けて、すっかりカサカサの、やさし〜いおっさんになるんでしょうね」
「あぁ? 毒が抜けた? ナメんな、コラ。バリバリ現役だっつーの」
「そうやって悪ぶるところが、すでにダメなんですよ。初めて俺が会ったころは、フルタイム駄目人間だったのに、最近、ふつーにやさしいヒトですもん」
「駄目人間に異論を唱える気はないが、おめーには、言われたくない」
「まあ、あれじゃないスか? 歳取ったってコトですよ。いいじゃないですか。大人になったんだから。俺もこれで、ひと安心です」
「もうすぐ国家試験の癖に、鬼のように映画だドラマだ見まくってるおめーに、むしろ安心させて欲しいんだがな、俺は」
「やー守りに入ってるヒトに何言われても、聞こえないなぁ」
「なんだとー! いいよ、見てろよ、これからの俺を」
「はい、がんばってくださいねー」
 
 
 
 
とりあえず、今日は死ぬほど飲みます。
 
明日のことなんて考えずに、ね。