笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

ライフ アズ ヒッキー

日記を書いた後、家まで持ち帰った(メールで送ったんだけど)書類仕事をやっつけて、ひと段落したんで、レザークラフトをやったんですよ、昨日。
 
弟の誕生日だったんで。
 
弟にヤツのベースギターを模したレザーウォレット(サイフ)を作る約束してたんですが、ここんところの忙しっぷりに、図面だけ引いてほっぽらかしてたんです。で、気づけばもう、ヤツの誕生日。
 
あわてて作り始め、何とか日付を越える前に完成しました。別に出来たからって持って行ける訳じゃないんですが、なんとなく、自分に課した締め切りみたいなもんですね。
 
一応間に合いまして、よかったねってな話なんですが、それにしてもプライベートまでこんな調子ですからね。自分でもドびっくりですよ。締め切り間近になってからの全力疾走は、もう、得意技っつーか本能みたいなもンのようです。
 
で、そこで寝ればいいものを、クラフトマンシップに火がついちゃいまして。こんだ、自分のウォレットを作り始めちゃいました。カスタムじゃなくて、完全新作。一から切り出して、新しいのを。
 
それが出来たのが、朝の5時過ぎ。
 
「む、いかん。明日は公園に行くんだった」
 
もはや、今日なんですが。
  
前回、紅葉を見に行った公園に、今度はおむすびを持って、また、行こうと思ってたんです。仕事もやらなくちゃならないんで、あまり寝過ごすと時間がなくなります。第一、嫁の機嫌が悪くなるに決まってますからね。
 
さっさと布団に入って、目覚めたのが、朝10時。一階に降りてゆきますってぇと。あれ? 嫁さんが起きてきてない、と思ってたら、俺より後に起きてきました。珍しい現象です。
 
早寝早起きの彼女は、普段は平日でも、洗濯、ごみ捨て、掃除、朝食くらいは、俺が起きてくる前にこなしてます。その代わり、夜は11時過ぎると使い物にならなくなります。俺とは真逆。よく一緒に暮らしてるもんだ。ま、それはさておき。
 
どうやら嫁さん、風邪を引いたようです。
 
公園の散歩は中止ですね。飯作らなきゃならないんで、俺だけ出かけるのもナシ。そんなわけで、こうして、天気のいい日曜日に、PCに向かって日記書いたり、仕事したりしてるわけですよ。
 
ま、たまにはヒキコモリもいいか。
 
これ書いたら、また、レザークラフトでもします。
 
 
レセプト?
 
ふん。
 
悪党の泣き声は聞こえんな(byケンシロウ
 
 
 
 
 
ま、どっちかっつーとあとで泣くのは俺なんですが。