笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

メルシャン

誰でもいい。
頼むから、俺の風邪を治してくれ。
代わりに俺の持ってるマンガ、好きなのあげるから。
 
てな調子で、いまだにしつこく風邪っぴきでして。
週末も、あと半日が耐えられずに、午後の仕事休んじゃうくらい。
死ぬほど体調悪いとき、酒呑むかどうかは、ものすごく悩むのに、仕事休むのは、電光石火で決められるんだね、俺。
我ながら、理想的な経営スタイル。
 
ま、とりあえず確定申告も無事(?)終わり、まこと*1の国家試験も終わりまして、ひと段落ついたわけですが、レセプト*2だの車検も残ってるんで、まだまだ気を抜くわけには行かないんですよ。
 
なのに、バカじゃねえの?ってくらいの体調の悪さ。ここまでひどいのは、さすがに久しぶりですね。まあ、長引いてるのは風邪のタチが悪いだけじゃなくて、間違いなく、不摂生のせいなんでしょうが。
聞く耳持てん。
 
で、最近のお気に入り。
 
メルシャンの本搾りチューハイ。
いや、これ、マジで美味いよ。チューハイつーとどうしても甘みが気になって、たくさん呑めないんだけど、これは別格。特にレモンかライムがオススメ。も、ご機嫌に甘みがない。今まで飲んだチューハイの中じゃ、ピカイチだね。
 
プレミアムなんてのも出てるんだけど、これはまあ、わりと普通。少なくとも、レモンやライムより高いのは、どうかな?って感じ。ゆずが入ってるから、南の人はスキかもしれないけど、関東以北の人間には、感動は少ないかな。
 
メルシャン、ワインよりチューハイ、気合入れて作った方がいいよ。絶対向いてる。少なくとも、メルシャンのチューハイ部門の人間に、俺は限りない愛とエールを送ります。てなわけで、君らも呑んでみるといい。
 
俺? 俺はもう、三本目だよ。

*1:ウチの整骨院の若い衆

*2:保険請求