笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

イタリアンマフィア

noreturnrydeen2005-03-08

久しぶりに、ピザを頼んだんです。
イタリアのファミリーとかじゃなくて、普通にピザーラで。
 
でね、俺はピザ本体よりもサイドメニューが好きなんですよ。
むしろ首っ丈。
特に、ローストチキンとか、ポップコーンシュリンプとか大好きなんです。
今回ももちろん、色々頼みまして。
そんでやってきた中にあったのが、写真のブツです。
これね、もってきて、箱だけ開けた状態なんですよ?
見た瞬間、俺もまこと*1も大騒ぎ。
 
「まこと、これよ、確実に喰ってるよな?」
「あー、偏ったとか、こぼれたとかってレベルじゃないですね」
「だよな? 半分も入ってないもんな? これはアレか? うちの整骨院に対する、挑戦状と解釈していいのか?」
「あの配達のお兄ちゃん、ハラ減ってたんじゃないですか?」
「や、そんなんでいいのか?」
「ピザとか、他のメニューもヒトクチかじってあったら、面白いですね?」
「う〜む、そんなツワモノなら、むしろ逆に文句はないな。どれどれ……む、さすがに他は無事だ」
「残念」
「や、残念がる意味がわからん」
「だって話としては、全部喰ってあった方が、断然面白いじゃないですか? ピザとか、ひとかけらだけ食って、隙間を空けてごまかしてあったりとかしたら、俺、あの配達のお兄ちゃん、うちの整骨院にスカウトしますよ、マジ」
 
とまあ、バカ話をしながら、ピザーラに電話したんです、まことが。
 
「今もって来たチキングラタンが、ひどいことになってるんですよ。写メ撮ったんで、送りましょうか?……いや、別に持ってこいとかじゃなくて、こういうことがあるんじゃ、もう、オタクからはピザ取らないですよって話です」
 
電話を切って、そうは言っても、代わり持って来るだろうし、持ってくるのがあのお兄ちゃんだったら、喰ったかどうか聞こうぜ? って話になって、来るのを待ってたんですよ。昼過ぎまで、バカみたいに。
 
や、ピザーラ、来やしねえ。
まことは切れてピザーラの広告をゴミ箱に放り込みます。
 
「しっかし、ひどいな。普通、ああ言ったって持ってくるよな?」
「そースよね? 俺が店長なら、絶対持って行かせますよ」
「まあ、お前が店長になった段階で、間違いなくつぶれるだろうがな」
「何言ってンすか? も、俺が店長やったら、その日の内にトップ取りますよ、マジ」
「その、無駄な自信の根拠が知りたい」
「あーあ、何で来ないんだよー! あのお兄ちゃん絶対スカウトしようと思ってたのに
 
本気だったのか?

*1:整骨院の若い衆