笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

元気の素

noreturnrydeen2005-03-09

単車の車検のために、タイア交換に行ったンです。
俺の単車のタイアはサイズが特殊なんで、なかなか入ってこなかったンですが、それがようやく入荷したってんで、ついでにオイル交換だのクラッチブレーキフルード交換だのも一緒に頼んできまして。
したら、レッドバロン*1丸一日よこせ言いやがりまして。ンじゃ、代車出せって言ったら、スクータしかないってンで、それでいいやって借りたんです、スクータ。
 
や、最高。
雑誌だの小説買って、ビールだ焼酎だ買い込んで、とにかく全部シートの下でしょ? すげえ収納力。だだっ広いことこの上ない。ちょっと体調よかったら、住めるね。住めない。
 
ま、使い勝手とか、フットワークがいいのは、原付の基本だから、よくて当たり前なんですが、驚いたのが乗り味。もね、時の流れは、ここまで速いのかってな、まさに「驚愕」のヒトコトですよ。
つーかね、今乗ってるVTXはフォワードコントロール*2だから、今まで乗った単車の中じゃ、一番、原付に近いポジションなんでしょうね。たまに乗ると、いつも怖いなと思ってた原付の運転が、面白いこと面白いこと。
思いっきり後ろ乗りになって、リアステアでスピードを殺さずに走ると、笑っちゃうくらいコントロールできるンですよ。もう、無敵。むしろ、バイク屋に返したくない。もう、返さないわ、今夜は泊まるって言ってきたの。
てな調子で、ヤなくらいテンション上がっちゃいまして。
買い込んできた酒、呑んだくれちゃったから今日はもう乗りませんが。明日、VTX取りに行くのやめて、昼休み、走り倒そうかなぁてなもんで。やばいなぁ、原付、買っちゃいそうだなぁ。
 
ま、一ヶ月酒やめたら、楽勝で買えるンだけどね。
絶対、やめないけどね。

*1:バイク屋さん

*2:足を前に放り出すようなポジション