笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

時間よとまれ

欲しいものと問われれば、いつも答えは『時間』だった。
仲間との楽しい時間。
単車に乗る時間。
旨い酒を呑む時間。
小説を書く時間。
本を読む時間。
レザークラフトシルバークレイ、ギター……
 
しかし、今、そのすべてを、一時保留にしてでも、なにより欲しい。
 
優秀な、事務員。
 
5年やっても、慣れないってことは、もう、俺の手に負えることじゃないって気がするんですよね。たとえ、飯の種だろうがナンだろうが、どうでもいいって気がしてくる。むしろ、無料で治療してやンぞ、畜生! ってなもんで。
まあ、とどのつまり、俺は、レセプト*1が、本気で嫌い。
 
とまあ、わりと毎度毎度で、皆様におかれましても聞き飽きた感のある話の展開でしょうが、俺も正直、言い飽きてますが、仕事の方も、プライベートの方も、殺人的な忙しさなんです。
言い過ぎた。
死ぬほどじゃーないけど結構な忙しさで、その上でのレセプトなんで、いつも以上にクソ忙しいんですよ。まあ、生来気が短く、忙しいくらいの方が、実力120%発揮できるタイプなんで、忙しいこと自体はどうってコトないんですが、おかげで太るのがね。
 
俺の場合、肉体的に疲れると、食欲が増して、結果、太る。
精神的な疲れが積もると、痩せるようです。
痩せるなぁいいけど、でも、精神的な苦労ってのは、イヤだなぁ。肉体的な負担にはかなり耐えられるけど。ま、根っからの肉体労働者なんでしょうね。
 
それはさておき。
 
現在、新しい腰痛の治療法を研究中です。
基本的な考えを知ったので、ネットなんかで色々調べて、そこに俺とまこと*2の理論を加えて、患者さんつーよりダチの、ZRZやその彼女に体験してもらったりしながら、今、基本を固めているところ。
 
完成したら、俺らが治療しなくても、指導するだけで、自宅で簡単に、危険もなく出来る、腰痛の治療法ってのができそう。
同じようなことをやってる先生もいるから、特許だ、金儲けだ、って話にはならないだろうけど、俺としては、時間のないヒトが自分でやれる治療って言うのに、ものすごく魅力を感じるから、是非、完成させたい。
 
うん、こんなことまでやってるから、時間がなくなるんだね。

*1:保険請求

*2:整骨院の若い衆