笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

蒼天の誘惑

noreturnrydeen2005-03-25

真っ青な空。
太陽は燦々(さんさん)と。
少し風が強いのは、ご愛嬌。
 
ジーンズの右後ろポケットに、自作のレザーウォレット。ベルトの左右に、自慢の携帯ケース付きキーホルダーとメディスンバッグ。そして、左の後ろポケットには、バーボンのスキットボトル。
 
やっぱり自作のドでかいサイドバッグを、やっぱり自慢の愛車に取り付けて。シュラフと乾燥肉を放り込む。革ジャンを着こんで、インナーのファスナーを首まで閉め、冷たい風を追い出したら。
 
風の吹くまま、気の向くまま。
旅に出かけよう。
冬を追いかけて、北へ上ろうか?
春を迎えに、南へ下ろうか?
 
ああ、生きてるなぁ。
 
 
近所のコンビニでカップラーメンを買い込んで、整骨院へ戻ってきました。昼飯喰ったら、昼寝します。午後も、仕事だからね。
 
この季節は、勝手に旅へと飛び出してゆく心を、押さえつけておくのが大変だ。