笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

ディジタルライフ

買っておいたTVが、今日届いたんです。
26インチの液晶。
いっや、最近のTVはすごいね。
バカじゃねえの?ってくらい、端子がいっぱいついてて、TVなのに分厚いマニュアルがついてて。USB端子くらいじゃ驚きもしねーよなんてタカくくってたら、当たり前みたいにネット接続が前提。
TVつけた瞬間、しばらくお待ちくださいって言いながら、いろんな設定読み込んでる段階で、俺の中では家電からPCなみの機器に昇格ですよ。
 
でもね。
なんかね。
違うんだ。
 
いや、ものすげうれしいし、面白いんだけど、違う。
何がって、昨日までのバカどもとの暮らしで、俺の心はデジタルから、今までより少し、離れてしまったんですね。
もちろん、PCも、機能たくさんのTVも、デジタルものは相変わらず大好きなんですが、それよりも先に、昨日帰ったばっかの三重のバカとか、栃木のバカどもと、あの自然の中で、取れたての山菜に舌鼓を打ちながら、うまい酒を飲んで、過去の失敗話、バカ話に大笑いしたり、単車や車の話で盛り上がったり、そんな時間をもっと持ちたいんです。
 
あのさ、すべてのことって、ヒトなんだね。
 
モノより思い出、なんつー狙いバリバリのクサいCMがあったけど、でも、あれ、言ってることは正しいよね。少なくとも、今の俺は、それを斜めにみないで、まっすぐに、痛烈に実感できる。
すげえ幸せ者だなって、心底感謝してる。
 
もうしばらく、ネット環境もあまりよくない状態が続くんだけど、思ったほど、しんどくないような気がしてきた。ないならないで、もっと素敵に楽しいこと、たくさんあるからね。いや、もちろん、ネットもディジタル機器も、楽しいし大好きだけど。
 
あとは……
 
このままずっと、連休が終わらなければいいのに。
それか、連休明けに、ものすごい優秀な事務員とかでもいい。
むしろ、そっちがいい。