笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

贅沢

noreturnrydeen2005-05-11

と言えば、贅沢なすごし方だったんでしょうね。
得意の大連休は、ダチと会って呑む以外は、ほとんどレザークラフトに費やしました。写真はその集大成。
白いのがメディスンバッグ。
ディアスキン*1にウサギの毛皮の蓋をつけたんですが、今までのバッグタイプと違って、今度のはズダ袋タイプ。整理して物を入れられない俺には、この方が便利なことに、ようやく気づきました。ガン遅。
んで、いつものサドルレザーの財布は、今までの200㍉×100㍉からサイズダウンして、180㍉×100㍉。欲張ってカードケースを三つつけたら、一個に一枚か二枚しかはいらなくなった。これは、もしかしたらもう一度作り直すかも。
キーホルダーとウォレットロープホルダー*2をかねた携帯ケースは、やってみたかった周りにレザーレースを編みこむタイプ。なかなかうまく行かなくて、あとでまこと*3に聞いたら、それようの道具があるんだと。調べてみなくちゃ。
 
そんなこんなで、ネットに繋げない時間も、割合、楽しく過ごしてました。バカじゃねえの? ってくらい、大量に買い込んだ小説やマンガを読みながらね。いつもの月末月初の嫌な訪問者、レセプト*4もバッチリ残ってるんですが、締め切りもここまでぶっちぎっちゃえば関係なし。ゆっくりやります。
 
強いて不安要素と言えば、全米公開記念に、思いっきり買い込んだ遊戯王が思いのほか面白くて、これから続きを買い込んでいくんだろうなぁって事とか、ダチのうわばんにもらったガンダムシードのファイルを見ちゃうんだろうなぁって事くらい。
 
うん、相変わらず寝不足だ。
 
ダチが勝手に立ち上げた『ちっちゃいもんクラブ』もあるしなぁ……
やっぱ、買っちゃうのかなぁ……ライトウエイトスポーツバイク。

*1:鹿革

*2:財布の紐をつなぐやつ

*3:整骨院の若い衆

*4:保険請求