笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

近未来的生活

やっほう、やっほう、ほら、は〜たらけよ〜
やっぱ、神様ぁ見てるね。
一生懸命働いてる、まじめなかみ君のことを。
欲しいんだけど、高いよなぁって思ってたら、先輩がくれました。
なにって、トラックボールマウス。
 

ディジタルだよねー
いーよねー
俺が狙ってたのは、ボールを親指で動かすタイプだったんだけど、ドライバ落とすついでにネットで調べてみたら、これ、トラックボールタイプの入門編にはもってこいの名機らしい。
ただ、使い勝手はいいんだけど、寿命が短いんだって。
とにかく、しばらく使ってみようか。
 
つーことで、早速ドライバをインストールして、PC再起動。
ボールをくるくる回すと。
おぉ、動く! 当たり前だけど。
設定画面を呼び出して、使い易いようにカスタム。
ボタンの設定を変更して。
これでよし。
 
おや、そこにいるのは、旧型マウスくんじゃないか。
あ〜ごめん。
申し訳ないが、君の出番はもうないんだよ。
今までご苦労だった。
倉庫の隅で、一生眠っていてくれたまえ。
アディオス!
 
それじゃあ、早速新しいトラックボールマウスを使ってみましょうか。
 
……
 
うん、しかたないよね。
最初だもん。
いきなりは無理だよ。もう少し慣れたら、きっと鬼のように速く使えるよね?
どれどれ、とりあえず、ままれどの更新でも……
 
 
え〜と。
 
旧型マウスさん?
旧型マウスさんいらっしゃいますか!?
かみさんが待っていらっしゃいますので、至急ロビ−までお越しください。
 
いや、ホント申し訳ないですね。
え? いえいえ、ナニ言ってらっしゃるんですか。
倉庫の隅とか、ジョークに決まってるでしょう?
私は、あなたが居なくちゃだめなんですよ。
むしろ、あなたのためにこそ、私はいるんですよ。
そんなつれないこと言わないで、仲良くやっていきましょうよ。
 
つわけで、しばらくの間。
わがPCは、マルチモニタに続いて、マルチマウス体制になることに決定しました。
やー、トラックボール、難しいや。