笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

ついでの衝動買い

柏のビッグカメラに行ってきたんです。
なんでかってね、メシ食いながらPCに入ってるドラマを見ようと思ったら、こないだまで見れてたファイルがみられなくなってるんですよ。「あんのうんこうでっく」とか抜かしやがって。
こないだまで見れてて、unknownもクソもねーだろう。クソプレイヤ、も、アッタマきた。買い換えてやる。あー買い換えてやるよっ!
てなもんで急遽、晩酌をキャンセルして、いや、帰ってから呑むからキャンセルじゃなくて延期ですが、とにかく買いに行きまして。
途中で、ほっそい男がキュロットの下に黒いスパッツかなんかはいてるのを目撃し、「おぉ、柏にもついにギャル男出現か」などと感慨にふけりながら、ビッグカメラに到着しますと、速攻で五階のPC売り場に突入。
今までのプレイヤもバッファロー製なんで、リンクシアターでいいだろうと、小脇に抱えてレジまでスキップ、スキップ、スキ……あ。
 
内蔵ハードディスクを、外付けにする箱、いくらするんだか見ておかなくちゃ。
いずれまたハードディスクも増えるんだろうし。
え〜と、どれどれ……げ、2連装でも結構高いな! でも一個づつのじゃ、意味ないし。それとも、こんなモンなのかな?
そーだ、うわばんか○木さんに電話して、聞いてみようか。
……う〜ん、○木さん寝てるのか
……うわばんも出ない。
どうしようかなぁ……って、まてまて!
 
こ、これは!
 
 
 
 

ライブドアTerabox
4連装で1万9800円なら買いでしょう?
もちろん、速攻で買い込んで、今度こそスキップスキッ……じゃなーい!
駄目じゃん、俺。
4連装なのに、俺の外付け用、二つしかないじゃん。
いずれとか、ぬるいこと言ってる場合じゃねーっての!
 
ええ、買いましたよ、内蔵ハード250GB。
リンクシアター、ドライブドアとあわせて5万6400円。さすがに勢いで買ってやろうと思ってた「スペースワープ」(2個目)はあきらめました。でも、3千万の機械買うよりは、何ぼかマシなんじゃないかなぁ?
 
つーわけで、我が愛器もついにテラ超えを果たしました。
ところで、ドライブドアってこの手の箱の常で、4連装のHDDをひとつのHDDとして認識できるんですよ。そう言われちゃぁもちろん、次の目標は
 
 
「ワンドライブテラ表示」
 
こうなりゃ、行くとこまで行きますよ、俺v(^-^)