笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

裁断を決断

マーマレの方にツーレポ書いて疲れたので、こっちまで元気が持たないです。
正確には、元気じゃなくて酒のタイムリミット。
これ書いたら呑みますよ。
 
ご存知のように俺は、欲しい欲しい病と言う重篤な病に罹患していることで有名な、可哀想な男なワケですが、性根が貧乏人らしく、とんでもない買い物は意外とイモ引いたりする、小心者でもあるわけですよ。
たとえば、単車に関しては俺のライフスタイルだし、いくらかかっても問題なし、と決めてるにも拘らず、さすがにボスホス*1とかは買えないわけです。
 
今回ご紹介する、マストアイテムもそのひとつ。
 
 

コンピュータ制御の裁断機。
 
俺の死んだ親父は、ハンドバッグなんかを作る革職人だったんですが、たくさん同じものを裁断するときは、切り抜き用の刃のついた金属製の型を作ってもらって、プレス機で裁断してました。
ところがですよ、兄さん姉さん。
この機械なら、デザインを描いて打ち込むだけで、なんとコンピュータが革を自由自在にカットしてくれるんですよっ!
あの正確に測って革を裁断するって言う、俺の一番嫌いな作業を、コンピュータとこの機械が、肩代わりしてくれるんですよ!
ね?
すごいでしょ?
明らかに、買いでしょ?
 
で、これなんですがね。
 
 
 
 

三千万円也。
ってことらしいんです。
 
誰か、ワリカンで買わない?

*1:金八百万円也