笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

逆襲のシャア

てなわけで、三日連続ジムボタンなわけです。
シャア老人との戦いも、今日が本番。
体調整えて、仕事終わりに○木さんが持ってきてくれたパニーニ*1をガッツり喰って、腹ごしらえもばっちり、準備万端ですよ。
昨日と同じ時間にジムへ行き、
ベンチプレス 70㌔×5×2
ラットプルダウン 60㌔×5×2
サイドレイズ(両腕) 50㌔×5×2
シーテッドロー(順手) 50㌔×5×2
シーテッドロー(逆手) 50㌔×5×2
バーベルカール 30㌔×5×2
レッグプレス 170㌔×5×2
シットアップ(勾配30度) 10×2
以上を1ターンとして、間にストレッチを混ぜながら、3ターン。
サーキットトレーニングを終えて、シャワーを浴びて身体を洗い、湯船にゆっくりとつかりながら、今日の作戦を考えます。たぶん、このジムの中に居るたくさんの人間の中で、俺だけでしょうね。
サウナでの戦いが本番とか思ってるのは。
 
意気揚々とサウナに入ると、どうも様子がおかしい。シャア老人どころかザコまで居ないじゃないですか。何でだろうとしばらく考えてわかりました。
昨日は、初心者なんたらかんたらで、トレーニングを始めたのが9:00過ぎだったんですよ。ところが今日は8:00からスタートしてるわけで、1時間早いんです。
あー失敗したなーとか思ってるうちに、どうやら雑魚どもがやってきました。雑魚らしく、俺より後から来て、俺より先に出てゆきます。
昨日までの俺なら、これで調子に乗ってたでしょうが、シャアとの戦いを経て、俺は戦士としてひと回りもふた回りも大きくなっているんです。
次のシャアとの戦いに備えて、長期戦の練習に余念のないかみ君。
30分くらい入ったところで、まあ、今日はこのくらいでいいだろうと、タオルを持ってサウナを出ようと立ち上がったんですよ。
 
ジジイ登場。
 
アーンド、俺の顔を見て
 
 
ニヤっ!
 
 
 
ウリィィィィィィィィィ!
思わず石仮面かぶるところでした。
 
や、今日は完全、あんなツラで勝ち誇られる状況じゃないのにっ!
今日戦ったら、絶対勝てたのにっ!
 
明日は水曜日で半日なので、ジムも早めに行きます。
シャアジジイとの決戦は、来週に持ち越しになりそうです。
こうなりゃ俺はやりますよ。
全国一千万の【神々】&「笑ってる?」ファンのためにも。
 
つーか一千万も居たら、100円づつもらって暮らすけどね。

*1:なんか固めのサンドイッチみてーなやつ