笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

只より高いものはなし

今日も午後一、2:30からジムでした。
無論、量産型のGシリーズじゃありません。
天敵、シャアジジイはもちろん居ないので、心も軽くトレーニングに専念できます。
今までの、ちと無茶なトレーニングで精神的に現役時代を思い出してきたので、そろそろ本格的に身体作りに入ります。筋肉痛のおつり付ですが、それはさておき。
 
全メニューの負荷を30%ほど減らして、その分、ゆっくり、正確に行います。その方が、筋肉量を増やすには、効果的ですからね。無茶ばかりじゃなくて、やる時ゃやるんですよ。一応プロだし。
なんてえらそうに言っても、長いブランクがあるわけで、ここは真摯に勉強しなおししなくちゃなりません。筋トレサイトに行き、細かい部分を読んでいるうちに、現役のときに体感したこと、国家試験前に勉強したこと、いろいろと思い出しました。
このまま自分で立てたメニューに沿って、キッチリ身体を作っていこうと思います。
 
え?
なんで、そんなにがんばってるのかって?
あのね。
俺の通ってるジム、最初に体脂肪とか筋肉量を測って、3ヶ月後にもう一度測定したとき、筋肉が増えていれば500グラムにつき1000円分、脂肪が減っていれば1キロにつき1000円分の商品券をくれるからなんですよ。
 
3か月分のジム代、ロハにしちゃるぜV(^0^)