笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

地獄よりの使者

昼前に、ダチのガンボが来まして。
レザークラフトの話で盛り上がったあとPCの話から、いや違った、マイコンの話から、ブログの話になりました。
普通のHTMLで作るサイトの作り方や、アップロードの手順なんかを見せて、メンド臭そうと思わせてから、ブログの手順を見せます。
するとなにやら食指が動いたよう。
「やってみたいけど、ネタがないんだよなー」
などと軟弱なことを言ってるンで、昔、俺がやってた治療アドバイスサイトの過去ログをさかのぼって、ヤツが書いた昔の書き込みを見せたんです。
「いや〜、俺確か、こっちには書いてないと思うけどなぁ」
「んにゃ、書いてる。この間、夜中から朝にかけて、過去ログさかのぼって5時間も読んだときに、確かお前の名前があった」
「ははは、なにやってるんだ」
「笑わば笑え。今に思い知る」
言ってるうちに、4年くらい前のガンボの書き込みを発見。
案の定、昔の書き込みを見て面白がってます。
「うわー、この頃ってこんな恥ずかしいこと書いてたっけ」
「なー? 面白いだろ?」
「面白い」
「これはちょっと書いた書き込みだけだが、自分の日記だったら、もっと面白いぞ。他人が読んで面白くなくていいんだよ。備忘録のつもりで、適当に書いておくと、後々読み返したとき面白いから、自分のために書くんだ」
「あーなるほどなー。面白そうだなー」
「な、やってみれ」
「うん、そうだなー」
 
 
はい、また一人、更新地獄行き決定V(^^)