笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

ジェネレーション

月曜日は、前に勤めてた整形外科の院長やスタッフと呑みに行きました。いつも幹事をやる後輩が中華料理店を経営してまして、そいつの休みの兼ね合いで月曜日になるんですね。
つまり『てめーの休みに合わせて、週はじめから飲んでやるんだから、幹事やれや』つースタンスなわけです。実際は週はじめとか全然気にしないんですが。
 
開業を控えた整骨師の若者も何人かいまして、院長が
「こいつはこんなだけど、不思議と患者さんが多いんだ。話を聞くといい」
とか失礼な紹介してくれまして、俺も調子に乗って講釈たれてきました。最初はジョークを交えながら。そのうちまじめモードになっちゃって、かなり真剣に語り合ったりして。
今の連中の本音と言うか考えてることもわかったし、向こうはどう思ったか知りませんが、俺としては有意義な時間だったんじゃないかと。
 
ま、若い連中つーか10コ下とかでも27歳なんですがね(涙