笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

確信馬鹿

連休を利用して、三重県のダチおーがんトコに行ってきました。
マル*1とふたり単車で行ってきたのですが、まあ、詳細はマーマレの方で。んで、土曜から月曜までのうち、二日目のことです。
 
当初は四国にでも足を伸ばそうかなんて話もあったのですが、どんだけ伸ばすんだ短い足を。せっかく会ったので、一日遊ぼうということになりました。
んじゃメシ喰いにいこうかなんて話してると、おーが。
「クジラを喰いに連れてってやる」
おー、クジラかぁ。
話は即決。
おーがの車にみんなで乗って意気揚々と出発。途中でカツ丼を食ってエネルギー補給します。もっとも大食いのおーがはともかく、俺とかマルにはダブルカツ丼は明らかに補給過剰ですが。
 
おーがにどこに行くんだと訪ねると、和歌山との返事。しかし俺の方向音痴と頭の中の白地図っぷりは千葉県でも群を抜いてまして、当然、和歌山なんて言葉には何の意味も見出しません。
じゃあ、人間ナビゲータのマルがどうしたかといえば。

ま、寝てりゃナビもクソもないわけで。
結局、延々と車に揺られて和歌山に着いたのは夕方つーか夜。
軽く迷いつつも、クジラを食わせる店を探し出したおーが。
みなに向かってここで良いかと聞きますが、居酒屋という看板が出てる段階で、少なくとも俺には聞くまでもありません。クジラがあることを確認したら、レッツらゴー!
 
 
 
美味い。
 
ミンクの刺身とかは喰ったことありますが、クジラの内臓(たぶんレバー)だの、皮だのは初めて喰いました。
店の大将が冗談で「ケンカしないで喰えよ」言ったんですが、おーがの嫁、飼い主様はニコニコしながら「あーこりゃ無理や。ケンカするわ」言ってました。
目は笑ってませんでした。
おーがと飼い主様はクジラを堪能し、俺と飼い主様は日本酒を堪能し、マルはカツ丼が消化しきれてなかったのですが、みんなとの会話を堪能したようです。
大騒ぎして飲んだくれた(俺と飼い主様のみ)あと、四日市に向けて走り出します。行きに起きてた俺も、酒とテンションあげすぎたのでダウン。
車に揺られて心地よく眠りにつき……
 
なぜ峠道でこんな横Gを発生させる?
ハイエースって、そういう車じゃねーはずだが?
 
もーね、俺もマルもたいがいバカですがね。おーがもバカっぷりじゃ負けてないと思いますよマジで。つーか、ハイエースがあんなに速いの始めて知った。
こんな使い方、トヨタの人間は決して想像してないだろうね。
まあ、それでも結局寝たんですけどね俺も。
 
帰ってからはあっという間にダウンした飼い主様とマル(こいつはとにかく隙があると寝る)を尻目に、おーがとふたりPC話に花を咲かせます。
つっても主に2ch関係の話だったりny関連の話ってトコロは、やっぱりダメ人間。
 
結局、朝の8時まで話してました。
 
 
おーがは仕事休みました
 
やっぱ、こいつもバカだと思います。

*1:俺のダチ:キ○ガイ単車乗り