笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

軍用無常

まこと*1と俺は、通販が大好き。
今回もイキオイでイロイロ買いました。その中のひとつに、米軍の払い下げ布製バッグがあったんですよ。結構安かったんで(数百円単位)反射的に購入したんですが。
 

 
どうも使い方がよくわからんので、あちこちひっくり返しながら、使い方を推理してたんです。
そしたら、突然天啓がひらめきまして。
 

 
入り口に目を奪われず、横にしてみればよかったんですね。
この長い紐を肩にかけて。
 

 
ここを腰に巻く。つまり
 

 
こうなるわけです。
わかってみりゃあ簡単なもんで、横に向いた口もこうして肩にかけてみると、確かに中のものを取り出しやすい。
いや、もちろん普通のものなら使いづらいんでしょうが、ある程度の大きさのあるもの、たとえば手榴弾とか弾倉なら、非常に出し入れがしやすいわけです。
そんな物騒なもの持ち歩く予定は金輪際ありませんが。
 
しかし、今回は使い方がわかったので用途がわかったわけですが、使い方を知らなければこんな物騒なバッグだとは夢にも思わなかったでしょう。
 
「いやー、やっぱ軍用はすげえな」
 
とか感心してたら、まこと、大きくうなずきながら。
 
「ホントですよねー。こういうアタマの体操的なアイテムって、ミリタリーならではですよね。これこそ醍醐味ってヤツじゃないですか?」
 
 
 
 
 
アタマの体操じゃないし、ミリタリーの醍醐味でもないよそれ。

*1:整骨院の若い衆