笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

あとがき

久々にコラムの更新です。
エッセイか? 知らないよね。
実は昔、黒板(くろいた)と呼ばれる裏サイト(?)で書いていた昔の話を、大幅に加筆修正したものだったり。
 
書いた本人も存在を忘れてたんですが、ダチのおーがの嫁にして俺のダチ、飼い主様から
「かみ、いつまでアレ放っておく気じゃ。はよ書かんかいっ!」
とお叱りを受けまして。
ここ一ヶ月以上も小説の更新サボってたんで、
「こりゃあちょうどいいや」
と軽い気持ちでコピー&編集したんですが、編集のつもりが大幅加筆になり、気づけば小説書いてても時間的にそんな変わりはなかったんじゃないかって。
まあ、いつかはあげる予定だったんで、これはこれでいい機会でした。
 
「柔道のくれたもの」
 
長くてマニアックな内容になってしまいましたが、俺の高校時代の話です。高校時代が柔道漬けだったので、高校時代=柔道です。
=とか書くと軽く泣ける。
格闘技好きなやつは、少しは楽しめるかな。
柔道が好きなやつは、もう少し楽しめるはず。
 
次は早めに小説書きます。