笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

マッスルタウン

患者さんの高校生の男の子が、俺を見て言います。
「先生、俺も筋肉を付けたいんです。どうしたらいいですか?」
「おぉ、そうか。それにはなぁ……」
いろいろ説明するんですが、いっぺんに覚えられるものじゃありません。
「んじゃよ、診察券にアドレスがあるだろ? そこに空メール送ってこいよ。参考になりそうなサイトのURL、教えてやるから」
少年は、うなずいて帰っていきます。
その後ろ姿を眺めながら、まこと*1
 
「あーあ、またひとり、マッチョが生まれちゃった」
「なにがー。いいことじゃねーか。みんな筋肉をつければ、腰痛や肩こりも軽減するし、言うこと無しだろ? ま、あんまりみんな健康になっちゃうと、俺ら、喰いっぱぐれちまうがな。ははは」
「や、でも、すげーヤじゃないすか?
 
 
 
 
 
 
町内みんなマッチョになったら」
 
……ヤだな。

*1:整骨院の若い衆