笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

抗争のゆくえ

まこと*1は最近、ホラを吹くとき語尾を上げるんです。
 
「おめ、ホラ吹くとき、なんで茨木弁みたいにしゃべるんだよ」
「それは、茨城県民がみんな嘘つきだからですよ↗」
「おめ、今、茨城全域を敵に回したぞ、」
「は? なに言ってるンすか、今さら。ああ、先生は土着じゃないから知らないのか。まあ、千葉に住んでるんだから教えてあげますけどね、千葉と茨城は昔から敵対してるんですよ↗」
「ほほぅ、それは初耳……ってウソつけ。語尾、上がってるし」
「ホントですよ。ヤツらは同じ沿線、同じ国道沿いなのに、千葉のほうが都会だからやっかんでるんです。だから千葉県民が茨城に行くと、まず無事には戻ってこれません」
「話がきな臭くなってきたな。まったく、とうとうと流暢にホラ吹きやがって。だいたい、千葉のほうが都会とも思えん」
「マジですって。まあ、千葉は相手にしてませんけどね。むしろ埼玉と競ってるし」
「全国規模で抗争かよ。んじゃ、栃木と埼玉とか、茨城と福島もか?」
「いやいや、栃木とか福島は敵じゃありませんから」
「お、こんだマル(栃木在住)も敵に回す気か。面白くなってきたな」
「そういう意味じゃないですよ。敵対してないんです。だから、マルさんとかそんなの気にしないじゃないですか? 他の県とは競うだけですよ。茨城と千葉だけ、昔から仲悪いんです」
「ふ〜ん、そんなもんかね。茨城と千葉は仲が悪かったのか」
「常識ですよー
 
 
 
 
 
 
千葉と茨城の出てくるマンガなら、必ず描いてありますもん」
 
ソースが弱い。

*1:整骨院の若い衆