笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

reason why

最近、単車のことしか考えてないので、マーマレばっか更新してるかみです。
こんばんは。
 
俺と付き合いが長いなんつーちょっとアレな皆さんはご存知でしょうが、俺は新しモノ好きで、落ち着きも節操もありません。熱しやすくてさめやすく、言うこと成すことに重みもないです。
もうすぐ不惑ってのが自分でも信じられないンですが、それはともかく俺のハンドルネームの「かみ」てのは、少なくとも人間が紙のように軽いって意味ではないンですよ。マージーでー。
でも「うまいコト言うなぁ」とか思っちゃったんで、これからは、由来を聞かれたらそう答えようと思ってます。由来を聞かれたこと自体、数えるほどしかありませんが、それはさておき。
落ち着きのない代わりと言っちゃ何ですが、俺は新しいフィールドや、ヒト、モノに対して、気後れみたいなモノを感じません。人見知りとか、生まれてからしたことない。誘拐しやすい子だったようです。
ま、誘拐しても、ウチ貧乏だったんで、現金の換わりにレザーとかハンドバッグ*1もってくしかないわけですが。ものすげえピンポイント身代金。
 
新しいものを手に入れたり、新しい人に出会ったり、環境や人間関係の変化というのは、生きてく上で避けられないものです。もちろん、新しいものや、変化することがいやなヒトもいるでしょう。
でも、だからと言って、誰ともナニとも何の関係も持たずに生きてはいけません。
また、新しいものや人との出会いも、避けることはできません。
だとしたら、避けられないものをただ嫌がるよりも、むしろ積極的にその変化を楽しんでいく方が、前向きだし、生きてる甲斐みたいなモノがあるんじゃないかと思うんですよ。
 
新しきを避けない。
新しい何かに、好奇心を持つ。
そんな風に生きていく方が、ステキなんじゃないかなぁと。少なくとも俺は、そうやって生きて行きたい。だから、これからも新しいものに対して、つねに新鮮な興味を持ち続けられる人間でいよう。
 
 
以上、俺が通販ばっかりしてる理由でした。

*1:死んだ親父の仕事はハンドバッグ職人だった