笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

レセストッパー

俺の周りだけ、重力が違うんじゃないだろうか?
そんな風に思えるくらい重たい腰を、ようやく上げて、レセプト*1をはじめたわけですよ。つい数日前、一か月分終わらせたのになぁ、とか、ものすげ理不尽な思いを感じながら。
するてーと、三分の一ほど進んだところで。
 
バリバリバリッ!
 
も、超ぉ聞きたくない音。
 
プリンタが紙詰まりをおこしやがった音です。どうもこのエプソン、買ってすぐからわりと紙の端が折れてたりとか、いやな空気を漂わせていたんですが、ココへきてこの体たらく。
何度かやり直すも、しばらくするとバリバリバリッ。
一度PCからはずして、中を明けてイロイロとやってみたんですが、原因らしき場所を直しても、言うこと聞いてくれない。挙句の果てには、ドライバが不明になったり、認識しなくなったり、てめえ、今の今まで動いてたじゃねーか。
吠えてみても、クソエプソンはフルシカト。
そうなりゃ柏のカンシャク玉ですからね。保険期間内だとか、クレームだとか全然関係なくなります。一度へそ曲げた俺を、止める術はありません。オークション? そんなシチめんどくさいこと、やるわけないです。
 
「まこと*2っ! このクソプリンタ、ハードオフに売っ払ってこい」
「あーあ、ヘソ曲げちゃった。それじゃ、保障とか使わないんですね?」
「あたぼうよ。エプソンなんぞ、二度と使うものかっ! 売った金でメシでも食うぞ」
「わっかりましたー」
 
てなわけで、レセプトは終わらず。
週末は花火大会だし、日曜日は用事があるし、プリンタ買って仕事するのは、来週まで持越しです。つーか、新しいプリンタ買うとかって話になったとたん、なんだか嬉しいのは、いつものかみスタイル。
今、冷静になってこう書いていると、ちともったいなかったよーな気もしますが、俺みたいなのがいるから、ハードオフだのヤフオクだので、安く買い物できるヒトもいるわけです。たぶん。
 
こんだ長谷川京子にしとこう。

*1:保険請求

*2:整骨院の若い衆