笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

汚い話ですが

一日おきに、呑まない日があったりする、健康野郎かみです。
こんばんは。マクガイバーが無性に見たい。
つーか酒飲まないってトキは、何かに夢中になってるわけでして。それがレザークラフトなら、酒どころかタバコも水も、一切とらないまま6時間とかたってたりするんですが。
問題なのは、読書と小説書いてるとき、書類仕事してるとき。
このときは呑まない代わりに、タバコを吸いすぎるんですよ。徹夜でやってたりすると、ふた箱とか。これはさすがに吸いすぎで、本人が気づくよりも身体の方が先に、警告を発してくれるんです。
 
タバコ呑みなら良く知ってる、あれ。
正式名称で言うと、空(から)ゲロ。
歯磨きのときに「おぇ」ってなるやつ。
 
この「おぇ率」が、最近異常に高くって、ほぼ100%。さすがに、ちと身の危険を感じますね。まあ、対策のひとつとして、歯を磨かないという選択肢もあるわけですが、さすがにこれはちょっと。
てなわけで、タバコの量を減らそうかなぁなんて思ったりするわけですが、ダチのおーがだのまこと*1だのが、節煙に成功してる話を聞いて、逆に思うわけですよ。
ここで減らしたら、俺の負けだって。
何がどう負けなのかは、俺にもカイモク見当が付かないんですが。
 
つわけで、むしろ空(から)じゃなくて、
マジでリバースするくらい
吸ってやろうと思います。
 
健康野郎なんて汚名は返上だ!
 
(汚名じゃありません)
(その前に誰も言ってません)

*1:整骨院の若い衆