笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

最強のエンジン

ちとマーマレっぽい話じゃないんで、単車がらみの話だけどこっちに。ま、後半、単車関係なくなるんで、わからないヒトも読んでみるといいよ。
俺の単車RocketIII(ロケットスリー)だけに限らず、最近のバイクにはキャタライザと呼ばれる触媒による排気浄化装置が付いてるんです。排気ガスから、有害な気体を取り除くってヤツ。
キャタライザボックスつーんです。んでその箱なんですが、キャタライザを略してCATBOXというのが一般的なんですね。
ここのところてめえの単車のパーツを探すために、ずっとWebで検索し続けだったんですが、俺の単車は日本車じゃないので、日本で売ってるパーツが少ないんです。むしろ皆無に近い。
たいていは海外から輸入されて日本で代理店が販売してるか、それもなければ海外のサイトから、直接通販で買うんです。おかげで、海外通販が怖くなくなっちゃって無駄遣いにも拍車がかかる、ってなわけですが、それはさておき。
海外のサイトなので、当然、英語です。最初のうちは気合で読めても、だんだんめんどくさくなって翻訳サイトで翻訳させます。ま、たいていはそのあと原文読み直したほうがわかりやすいくらい、ひどい訳なんですが。
 
はい、長らくお疲れ様。ココからが本題
 
今日、あいかわらず翻訳かけてたら、上記のCATBOXの訳が『猫箱』だったんです。ま、翻訳サイトじゃ無理ない誤訳ですが、もね、誤訳とかどうでもいい。それどころじゃないですよ。
猫箱て。
頭の中に浮かぶのは、箱の中に入ったぬこたち。
単車のハラ下で、CATBOXに並んで入り、なーなー鳴いてる姿。も、どれだけ可愛いんだと。当然、まこと*1に、その話をするってーと、ヤツものた打ち回って喜びます。
 
「やっべー、超ぉカワイイっ! 俺、乗らないでずっと見てるかも」
「んでさ、やっぱ気筒ごとにぬこが居るんだよ。俺のロケットだったら、三匹。おめーのV-MAXなら四匹な。同調があってない(エンジンの調子がそろってない)と、にゃーにゃーケンカすんのな」
「なははっ! 俺、同調取らないな、それ。んじゃ、直四(直列四気筒エンジン)だったら、同調が取れたら四匹がそろって鳴くんですよね。んにゃあぁぁぁぁん!って。やべー、かわいいー」
「同調あってないフラット6なんか大変だぞ? んにゃんにゃ、んにゃんにゃ、ってずーっと文句言ってるんだ。V型だったらお互いに背中合わせで、にゃんにゃか、にゃんにゃか。タンデムツインだと、前後に並んでなーなーなーなー」
「ダメだー。そのエンジン欲しいー!」
「シングルエンジンなんか、かわいそうだよな。一匹でさびしそうに鳴いてるんだ。なぁ〜って。あ、想像してたら可哀想になってきた。ツインエンジンにしちゃうだろうな、俺」
「当然ですよ! 俺も一気筒増やしますね」
 
なんか、久しぶりにまことと意見が完璧に一致しました。
そんなぬこ好きバカ二人、今日も元気に仕事してます。
 
↓は分かりづらいヒトのための図解。親切だな俺。
 

*1:整骨院の若い衆