笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

ワセリン防衛線

毎年花粉症でシンドい思いをしてるんです。
んでね、いろんな花粉対策がある中で『あー、コレはねーですよ、社長』みたいな療法があるじゃないですか。『や、言いたいことはわかるけど、それはどうなの?』みたいなやつ。
そんな、理論的にはわかるけど、それはマメにやれねぇなぁ的療法で、鼻の穴の中に油を塗るってのがあるんですよ。油つーか、グリセリンワセリンとか、要は花粉をくっつけちゃう系のヤツ。
アレをね、やってみたわけですよ。
この際、楽になるなら藁をもつかむって感じで。
 
劇的。
むしろ激烈。
しからずんば激流。流れちゃダメだ。
 
いや、まだ一日目だから即断しちゃいけないだろうけど、コレ、かなり楽ですね。花粉を捕獲できてるかどうかはともかく、鼻ン中がすげーラクラク。鼻かんだ後とか塗っとくと、鼻水も押さえられるみたい。
今ンとこ、かなりいい戦果をあげてます。
で、家に帰ってから、今、グリセリンワセリンじゃなくてメンタム塗ってみました。要は同じことだろうと思って。メンタム、ちょっとひりついて刺激があるから、くしゃみが出るね。いや、それでも楽は楽だけど。
『笑ってる?』では、鼻の穴グリセリンワセリンが今年のイチオシです。