笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

申告の合間

確定申告がまだ、終わりません。
毎年同じコトやってるのに、なんでこんなに忘れるんでしょうね。
思うに、ドタマの記憶媒体が、たぶんカセットテープなんです、俺。フロッピーでさえなくて、カセットテープ。ラジカセで聞くとピーピーガーガーうるさいヤツ。
若い子は知らないね。
 
んでもまぁ、確定申告も悪いことばかりじゃなくて。
どうやら経費のことを勘違いしてて、今年買ったクソ高いバイクが経費で落ちないんですよ。なので、コレを売って新しいのを買えば、経費になるわけです。
つーか税務署、見てねぇだろうな?
なので、まだ気持ち的には50/50なんですが、買う買わないはともかく、新しいバイクを買うことが出来ると言う、少なくとも選択肢だけはもらえたわけで。
仕事と確定申告でヘコんだ身体と心に、いい清涼剤を貰いました。
 
あとは、税金が返ってくれば完璧なんだけど。