笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

三重襲撃

ツーリングの帰りに、三重のダチおーがの家に寄りまして。
が、ヤツの嫁さんにして俺のダチでもある、飼い主様と愛息UKTは家にいないと言います。どこにいったんだと聞くと、実家に帰ったとのコト。
 
「あんだ、そうかそうか。ついに逃げられたか」
「んなワケあるか。それよりメシ喰いにいくぞ」
「おぉ、ナニ喰いにいく?」
「焼肉と韓国料理、どっちがいい?」
「韓国料理」
 
てなわけで、韓国料理屋へ。
つくなりカウンターに陣取り、俺は中生、おーがはウーロン茶を注文。そして、店のヒトに言われるがまま、オススメ料理を端から頼みます。アホか?ってな量の食い物を並べて、さて喰いますか。
うん、確かにうまい。
旨い酒を飲みながら、気の置けないダチと、今日走ってきたツーリングや、会った男たちについて話す。最高に幸せな時間ですね。二杯目のビールも空になり、マッカリ(韓国どぶろく)を注文。
バカ話して笑い転げながら、旨い料理をバクバク喰っていると。
 
 
 
 

 
やりすぎだバカ。
でも、全部呑んだけど。しかも、帰りにオモテ出た瞬間、えずいた拍子にちょっと吐いたけど。それでも、帰り道で缶ビール2リッター買って帰って、全部ひとりで呑みつくしたけど。
こんで、今日、明日の連続二日酔いが確定しました。
 
でも、今日から連休なワケで。
 
当分、ウコンは離せないようです。