笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

ピュアハート、ピュアイヤー

コンビニで、買い物してたんですよ。
したら、若い男の子が店に入ってきたんですが。なにやら、両手で耳をふさいでるんですよ。そのままパン売り場に行って、一瞬、右手を離してパンを引っつかむと、脇に挟んで、また両手で耳をふさぐ。
もう、俺様、興味しんしんです。
遠くを見てる感じの目つきで、レジに来ると俺の後ろに並びまして。ま、ちょっとアレなヒトなんだろうけど、コンビニに流れてる曲が気に入らないんだろうな、くらいに思ってたんです。
んで、コンビニを出て信号待ちしてると、彼も出てきまして。
なんで? まだ耳ふさいでるよ。何がそんなに聞きたくないんだろう?
思わず彼を追いかけて、写真を撮ってしまいました。
 

 
きっと、世の中の薄汚いもの全てに、耳をふさいでるんでしょう。
真摯な心を持ったヒトには、生きづらい世界だろうなぁ。
 
つーか、「何が聞きたくないの?」って聞けなかった自分の勇気のなさに、久しぶりに自己嫌悪です。次にどこかで出会ったときは、何をおいても絶対に聞いてやる。