笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

焼酎

俺は、焼酎を飲まないんです。
いや、呑めないんじゃなくて、呑まないの。なんでって、焼酎を飲んだときがイチバン悪酔いをして、弟とライヴハウスの前で大ゲンカしたり、柏駅周辺でフクロ叩きにされて前歯折ったりしたから。
ところが、最近年齢のせいだかなんだか、酔っ払うと暴れる前に寝ちゃうんですよ。もしくはスパッと飲酒をやめて、大量の水を飲んだり、なんか呑み方が上手になってきちゃったんですね。
ものすげえ、不本意ながら。
 
なので、それじゃあ焼酎解禁してもいいんじゃねー? 思いまして、ここ数日、焼酎を飲んでるんです。もちろん、5:5の水割り。一晩寝かすのが九州スタンダートらしいですが、待てないから寝かさない。
つーか、やっぱ焼酎うめー!
ジャックダニエル以外で、唯一ツーリングにもって行きたくなる酒ですな。日本酒は持ってくモンじゃなくて、地酒を現場で飲むもの。ビールも現地調達が基本。
つわけで、これからしばらくは、【神々】、笑ってる、マーマレードスプーン、全て水割り焼酎で更新されることになります。
ジャックの時と、違いが出たら面白いね(あとで読み返す俺が)