笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

夏休み絵日記

 
12日の日曜は、俺の実弟トムのバンドT.O.Mのライブ。
 
電車に乗って代々木の公園まで行きますってーと。
メンバーはすでにビールを引っ掛けて宴会やってました。
俺も速攻でビールを買い込み参加します。
 

ほどなく、ダチのうわばんや@姐さんも顔を出し、役者は揃います。

野外ライブつーことはお祭りみたいなもの。
 

ベースボーカルの実弟トムと、タイコのヨシヲの顔にペイントを施し。

さぁ、ライヴスタート。
 

 

絶好調で乗ってると、外人さんが集まってきます。


T.O.Mの音は、ガイジン受けがいいんですね。
ライヴハウスでも、よく外人さんに声をかけられます。


んで、そのガイジンより乗りのいいのが、三重の大将。
自分の息子を振り回して大騒ぎ。
落としたら飼い主ちゃんに殺されることは確実ですな。
 
さて、ライブが終わっても熱は冷めません。
冷めるどころかヒートアップですよ。
気温も暑いけど俺らのテンションも熱い。
 

んで、あんまし熱いので水の掛け合いやらビールの掛け合いが始まります。
も、どんだけ楽しいんだお前らってくらい、どいつもこいつもガキみたいにはしゃぎまくりです。無論、ホントのガキ、UKTなんてひきつけ起こすんじゃねーかってくらい絶好調。ちなみに真ん中でズボン脱いでるキチガイが俺ね。
 

ストリートでボンゴたたいて歌を歌ってる外人がいたんです。
が、酔っ払った俺らですからね。
速攻で絡みはじめまして。
 
ボンゴ奪い取り、知ってる歌も知らない歌も大声で歌うわけですよ。
 

向こうの連中は乗りが良いので、一緒になって歌いまくってくれました。
つーか、周りで見てる連中は、きっと俺らもパフォーマーだと思ったんじゃないかなぁ。
ンなこたぁねぇか。
 

大騒ぎして、帰りの電車の中で俺は撃沈。
でも、帰るたって弟も@姐さんもうわばんも、みんな一緒に俺の家に来ちゃうんですよ。
そりゃ大騒ぎになるって話です。
 
もっとも、俺はベロベロでよく覚えてないんですが。
 

 
こんな感じで、かみの夏休み(二回目)は、大宴会とライブで始まりましたとさ。
このあとは単車がらみだから、marmalade spoonの方で。
次の宴会は、君も参加だっ!