笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

柔道してっ!

ウチの整骨院、水曜日と土曜日は半日なんです。
なので、水・土曜の午後ともなると、さっさと単車をまたいで走りに行っちゃうのがいつもなんですが、まこと*1が『柔道やりましょう』言うのでやってきました。
 

さすがに柔道場は寒いですね。寒いつーか冷たい。
 

やる気満々らしい。
 

ネックレスとピアスを久しぶりに外して準備OK。
さて、久しぶりにバリバリ柔道やるか。
 

早くも死んでるまこと。
 

やつが復活するまでヒマなので、セルフタイマーで牢名主ごっこしてみました。
 
今日は寝技だけじゃなく、立ち技も教えるんですが、投げ込みを受けるのが俺だけだと、つらいじゃないですか、俺が。なので投げ込みマシン『投げられ君』を作ってみました。
 

作ったつーかマット丸めて帯で結んだだけですが。
 

デカ過ぎたので小さいマットで作り直した、投げられ君二号。
さあ、やってみろ、まことっ!
 

いきなりカニバサミですよ、この男。
ま、本人が『カニバサミ教えてくれ』言うから教えたんですが、何でこの男はこういう奇襲技が好きなんでしょうね。性格的なもんでしょうね。
 
とりあえず、いい汗をかいて帰りました。
んで、この後のみに行くんですが、それは明日の日記で。

*1:整骨院の若い衆