笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

かみと一緒に柏で呑もう partII

いつもと同じパターンで、ぶらい庵→プラットの黄金コースです。
つーか、なんかココ読んでぶらい庵に来てくれたカップルがいるとかで、うれしいからもし読んでたらコメント頂戴ね。

ぶらい庵(ぶらいあん)

刺身三点盛と、ホタルイカのわさび漬け、白魚のフライ。
 

頼むと出してくれる、焼酎リストと日本酒リスト。右の二枚、大きいのが焼酎リストで、ちっちゃいのが日本酒リスト。扱いに格差を感じるのは俺だけじゃないと思います。
 

きびなごとイカの一夜干。
ちょこに入ってるのは日本酒じゃなくて焼酎。利き酒やろうつって、店長のTさんが出してくれたんです。コレが最後の一押しになって、俺、すでにべろんべろんです。
 

でも、日本酒はでかい茶碗で飲む。今日は、埼玉の神亀
 
するとダチのうわばんから電話がありまして、前に何度か来た事のある『クマをつれて柏に来てるが、どこにいるんだ』と。つーかメール送って返事がないのに、なんで自信満々で柏まで来るんでしょうね、この男たちは。
しかも、ラーメン二玉だか喰ってきたつーんですから、ほんと何しに来てるんだかって話です。や、俺に美味いベーコン持って来てくれたんですが。
車で来たうわは飲まず、クマは呑むつーので、ブライアンで少し飲んだ後、こんだプラットに向かいます。
 
プラット

プラットのチャームは、いつも一癖あって面白く、しかも美味いです。ドライイチジクをシャンパンで戻したのが、特に美味かった。
 
今日のフレッシュフルーツは石榴とイチゴだったので、まずは石榴のショートカクテル。
 

さらにイチゴで一杯。コレはホワイトレディのイチゴ版だったかな?
ラムベースだったような気がするからXYZかも。
 

今日は葉巻もたしなんでみたり。
 

クマと一緒に葉巻をふかして、ちょいと気取ってみるも、
 

長くは続きません。
葉巻は吸い込まないので、タバコも一緒に吸ってみたり、何したいんだか、自分でもよくわかりませんね。酔っ払ってることだけはわかる。
 

んで、最後はラーメン屋でガッツリ。
何がどう転んでも、やせるわけがないつー話です。
つーかおまえらラーメン二玉食ってきたつってなかったっけか?
 
ま、この日も、楽しい夜を過ごしました。
ベロベロでこいつらがいつ帰ったのか、ちっとも知らないけど。
ヒマなヤツは柏に来て、俺と呑もうぜっ!