笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

帰還の挨拶

とりあえず退院してきました。
正確には、手術ができなかったので、できるようになるまで自宅安静となりまして。マーマレには書いたんですが、軽く経緯などを。
 

                                                                                                              • -

2008.06.06:夜のお散歩に出る。
 
2008.06.07:日付が変わったころ、事故にあう。
こちらの前を走っていて、右にウインカーを出して車線変更したタクシーが、減速しながらウインカーも出さずに戻ってきた。おそらく道を間違えて、あわてて反対車線に行こうとしたのだろう。そのためブレーキが間に合わず追突、転倒。
 
2008.06.07:救急車で病院へ。
助けてくれた方々に、心からの感謝を。
 
2008.06.08〜10:入院。
右鎖骨粉砕骨折、右5.6.7番肋骨完全骨折および、それに伴う肺挫傷、気胸、血胸。当初は鎖骨骨折の手術を10日に行う予定だったのだが、その後、肺挫傷や気胸、血胸が発見され、急遽、動脈血検査。血中酸素量が正常値の三分の二まで低下していたため、手術を断念。
 
2008.06.11:本日、とりあえず退院。
肺の穴がふさがるまで安静にしたのち、鎖骨の手術を行うという段取りになった。なのでそれまでの間、自宅で療養。しかるのちに近所の病院で手術という運びになる。副院長が診て下さったのだが、本人よりも心配してくださっていたのがありがたかった。
  
「〜こういうわけで、かなり予断を許さない状況です。というか、本来なら痛みや酸欠でふらふらして、動けない状態のはずなんですがねぇ……(俺を見て)元気ですねぇ……はぁ……とにかく、少しでもおかしいと思ったら、すぐに連絡してください」
 
なんか元気で申し訳ない。

                                                                                                              • -

 
付き合いの長い方には毎度、短い方にはこのたびは、ご心配おかけしました。とりあえず生きて動いてますので、ご心配なく。酒とタバコは控えめの方向で、頑張る所存にございます。
つわけで、ただいま帰りました。